検索フォーム

 玄の日記

日記一覧

スポンサーサイト
--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルーティーン
2011年08月31日 20:22
台風12号が接近してくると予想して、今日のウェイクは厳しいかも?
って、数日前から言うてたせいもあり、滑るメンバーなし!
ま、悪条件で滑るより中止が正解と思ってたんやけど、昨夜あちこちの天気予報を確認してると…
どうやら12号はゆっくりしてて、影響あんまりない?
海のうねりは数日前から入ってきてるけど、川は全く平気?
と疑問が湧いてきた。

ホームでのウェイクはさすがにそれから実現しようにも無理があるんで、ケーブル行こうかな?
それともトーイング?

仕事の忙しさもひと段落して、9/4のマリーナ河芸大会も出れるんちゃうかと考えてたけど…
出れそうと思いつつも、大会用の滑りって意識したこともない。
ルーティーンすら全く考えてない…
そう思うとボートで滑りたいなぁ…

結局一番無理の効きそうなショップへ連絡!!!
ありがとうございます!
バリスティック!

今日はとりあえず考えてきたルーティーンから行くし。
それしかやらん!
って勢いよくスタート!

けど2コケでひとり大会終了!
まぁこんなもんやろなぁと納得して、煮詰めていくか!
ってリスタートした直後の1発目!!!

フォール時ハンドルに右腕根元まで突っ込んだ
激痛&終了…

ここのところ怪我もなく、なかなかええ感じのウェイクライフやったけど、久々にちょっと痛い怪我。
しばらく休憩してみるか
とか言いながら、案外早く復帰できるんちゃうか?
と甘く考えてる???


なんにしても楽しく一日過ごせたんで、腕は痛いけど大満足!
ワールド帰りのスケートも見れたしね!
スポンサーサイト
早朝
2011年08月28日 19:25
台風あるしなぁ…
全然動かんしなぁ…
この調子じゃ次の水曜船出すの厳しいよなぁ…

と考えてた時、ふと目についた写真がすべて上下反対のつぶやき
船長に空きがあるか確認してみたら、乗れるという返事をいただいたんで、またしても朝いち仕事前に滑らせていただくことに。
さすがに日が短くなってきたなぁ。
自宅を出た4時半ごろは当然真っ暗
到着した5時半すぎでうっすら明るくなった感じ。
長良川は台風の影響なんぞまったくなくてピッカピカ!



楽しく1セット滑らせてもろて、7時頃ゲレンデをあとに
8時過ぎには自宅に戻って気持ちよく仕事開始!

最高です!
船長はじめ、みなさんありがとうm(__)m
またよろしくお願いします!!!

脱走
2011年08月26日 19:34
日本ガイシフォーラムであった勉強会から脱走して帰り道にバリスティックに引っかかる…

みかちゃん、またしても突然のトーイングありがとでしたm(__)m

第10回
2011年08月19日 20:01
今年で10回目になるマリーナ河芸主催のウェイクボード草大会。
例年通り9月の第一日曜日、4日に開催されます。

マリーナ河芸、シースタイル日記に詳細がアップされていたので、こちらでもちらっと紹介。

クラスはウェイクが3クラス+スケート。
エントリー費用は…
男:\6500-
女:\5500-
小学生:\4000-

見学のみも可能。
大会後のBBQのみ参加も可能。

2011_kawage.jpg
エントリー用紙はココからダウンロードしてFAXでお早めにどうぞ。

直接エントリーしにくい方は、僕にご連絡ください。
代理でエントリーします。

問い合わせもお気軽に。
分かる事なら答えます。
分からないことは確認して答えますw

黒コゲ
2011年08月17日 23:59
盆休み終わって2日間仕事したらもう水曜日
今週は得した気分

まだ盆休みが続いてる人もあるし、人数調整しつつ船出した。
朝マリーナ出港時、人数多いはずやのに、なぜかがちょの2人w

11081701.jpg 11081702.jpg

ゲレンデ桟橋へ直行して、きんちゃんなっちゃんが合流。
人数が少ないうちにボート慣れしていないがちょがサクッと1セット。

11081703.jpg

ウェイトもっさり積んだとこでにっしぃ合流。
なっちゃんぶっ飛び&ぶっささり
きんちゃん攻め攻め、もうすぐタントラム完成。
は疲れが残ってどうかなぁって思ってスタートしたけど、予想外に体は動いてくれた。
前回久々メイクのHSBS360も出来たし、もっと久々、今年初のTSBS180も出来てもた
フリップはまだまだダメやわ
にっしぃデカかった!特にあのTS1発はスゲかった

その後2セット目。
がちょが2ウェイク決めそこない、なっちゃんが変なインバート撃ちまくって、きんちゃんが降りて、にっしぃがテンション上げ上げで滑った。

昼過ぎにあっちゃん合流。
グラブの練習いっぱいして、1セット終了したとこではまちゃん合流。
はまちゃんだいぶ肩の調子戻ったみたいで普通に滑ってた
TSインディーバックロールかっこええわぁ!
2セット目のあっちゃん
サーフェイスB1の後ラップで滑りたいとひたすら練習。
もうちょいやね!


いやぁよく遊んだ。
みんな真っ黒コゲ
にっしぃ運転ありがとうm(__)m



疲労感が心地いい
2011年08月14日 18:37
110814.jpg

盆休みと日曜が重なるんで、今日は人が増えすぎると判断して、募集を控えめにしてみたところ…
滑る人がみつからーんw

で、数日前に同じマリーナ河芸をホームにして滑っている鵜飼夫妻にヘルプを出した。
で、一緒に滑ってくれることになって、今日のメンバーは鵜飼夫妻・ミノル・にっしぃ・僕の5人。

海ならではのうねりが少し入ったけど、そこそこのコンディションで滑れた。
TSバックロール、HSBS360が久々に決まったし、まぁ良かったかな?

しかしエアーの不調は根が深い。
ストレートジャンプとグラブがほんま雑!
すべての基本やで、きちんと身につけねば!

3連休、ペース配分を間違えたな。
左ひじの疲労が限界。
ギシギシ言うとる…
毎回連休やとはしゃぎすぎるなぁ。
もうちょい管理せなあかん^^;

今日で連休終了。
あっという間やったけど、2日働いたら水曜日ぃ^皿^



4年ぐらい前まで一緒に河芸でウェイクを楽しんでたミノル。
ここ数年ほとんど滑ってなかった。
けど、今年は時間が取れたのか、ちょくちょく滑り出してた。

一緒に滑ってた当時、センス良くてどんどんうまくなってた。
何年も休んでる間に、のろまなカメの僕が一応は前に出たけど…
目を覚ましたウサギはやっぱり早い!
まだまだ
2011年08月13日 21:29
連休真ん中の今日はホームでウェイク。

110813.jpg

にっしぃと2人なんで、本気で滑りまくったる!
って意気込んで出動!

先日ケーブルキッカーで初メイクしたフリップもあわよくば決めたるつもりで行ってみた。
うーん…
やっぱりキッカーとはちゃうなぁ…

テンションの方向。
進入角度。
まだ難しかった。

形にならず終了。
フリップの天の声、お待ちしてます。


ちょっとオーバーワークか?
左ひじ関節がイタタタって感じ。

琵琶湖
2011年08月12日 23:59
年に一度のレジャーウェイクボード。
今回も盆休み初日に行ってきた。
かよちゃんに誘われて、大前さん所属のO'PALへ。
大前さんとも1年ぶりに一緒に滑らせてもらった。

朝はちょっと風があるなぁって思ってたけど、船を出すころには無風。
琵琶湖特有のへんなうねりも全く無くて、フラットなメン!

110812.jpg

全員が2セット滑り終わるまでこのコンディションが続いて、戻ったら風が出てきた。
当たりの日やったなぁ!

レジャーなんでプールで泳いで、ウェイクして、ジャグジー…は暑そうやったんで入らず、ビール飲んで、たこやき食べて、やっぱりそこそこウェイクの濃い話もしつつw

リフレッシュして帰ってきた。
かよちゃん、誘ってくれてありがとう。
大前さん、タイミング合わせて一緒に滑ってくれてありがとう。
マレック折れちゃって残念…
いいわけ
2011年08月10日 23:52
110810.jpg

第2水曜はケーブルの日!(第4回)

今日は初参加のにっしぃと出動。
現地でhata・さとちゃんが合流。

前回のチキンぶりを反省して、強い決意を持ってスタート!
とりあえず数週様子を見つつ回って…

そこそこ馴染んできたし、そろそろ思い切って行くか!!!
と思った時にタイミングよくさとちゃんがチビキッカーにエントリーするところ!
きっとレイリーやな!
参考にしようと桟橋からガン見





フリップ!!!
いつの間にそんなことを…
どんどん新しい事チャレンジしとるなぁ。
さすがやわ

僕もついこないだ船でフリップ初チャレンジしたとこやし、見せられた事で急にスイッチ入った!
これでレイリーの頭がフリップの頭にごろっと変わってしもた

正直、レイリーを試すよりもフリップを試すほうが怖くなかった事もあるねんけど、まずはやってみようと!
やってみたらやっぱり怖くない!
前回船での反省点も踏まえて何回かチャレンジ!

そしたら出来た!!!

ワーイ!!!
初メイクや!
って思って桟橋に戻って、「どうやった?」
ってさとこぷろに聞いてみたら…

うーん…
「両手のタントラム…」

そっかw
まだ頭が後ろに入るねんな。
右手のロックが不足しとることは船での失敗動画でしっかり研究済み!
意識して撃ってたけど、まだ意識不足と解釈!

それから何回か撃って修正修正!
最後のほうはちゃんとフリップ回転になってたらしく、初メイクって言うてもええってお墨付きももらった
よっしゃ!!!

今回の初メイクは今までと違う感じで相当嬉しい!
今までは船で出来てた事をケーブルキッカーでメイクやねんけど、今回のフリップはまだ船で出来てない!
ケーブルで先にメイクしたトリック。
これが船でのメイクに繋がるならいいなぁ!
これから先が楽しみなってきた。


って事で今回はレイリーから逃げる「いいわけ」があった日記。
次回は逃げる理由がないんで負けずにチャレンジせねば





おそらく初めてのケーブルウェイクで、スタートに苦戦する女性がいた。
ひたすらコケて、それでも諦めず何度も何度も繰り返す。
筋力も落ちて来てるやろし、おそらく今日中にスタートできるようになるのは無理だろうなぁと思っていたけど…
見事にスタートメイクした!
あとから桟橋で「おめでとう」って声をかけたら、満面の笑みで「ありがとう」って…

ウェイクボードっていいなぁ。
毎回充実
2011年08月03日 23:59

110803.jpg

まだ台風の影響が出なかった今日。
風も予想してたより吹くのを待っててくれた。
初めて滑りに来てくれる人がいっぱいやったんで、心配してたけどホッとした。

メンバーはCUMIN・やすぴ~・キョンシー・きんちゃん・SEI・ノリ・がちょぴん・ごはん3杯おかわりする女の子(名前不明w)・僕。
スリングショット好きな人が多くて、9人中7人がスリングショットの板。
こんなこと初めてや!
人数の読み違えでなんと9名に…
で、キョンシーに無理言うて途中乗船のCUMINが滑る間、潮干狩りしてもらった
暑い中ほんま無理聞いてもらってありがとうm(__)m

ウェイク初めて間もない人が多かったけど、みんなうまい!
勢いと根性もすごい!
若いっていいねぇ

いっぱい遊んで、思いっきり笑って、みんなでご飯食べて、くどいぐらい話して。
今日も帰りは真っ暗。
楽しかったぁ。

また遊びに来てくださいまし!
<2011年08月>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の日記

ガソリン価格


gogo.gs

gogo.gs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。