のびる!!!

100630.jpg

梅雨時の天気予報はなかなか読みにくくて難しい…
午後から雷予報…
勝負は午前中かな?
って思うとったけど、結局一日静かな海。

メンバーはたかりん・にっしぃ・ぶんすけ・CUMIN・僕の5人。

おじょうさまCUMINは久々の割にそこそこ滑れとったなぁ。
センスあるのに毎週滑ろやぁ!

ぶんすけはショービット3がちょっと回るようになってきた?
ちょっとだけなw

にっしぃは2セット目に膝を痛めた感じ?
船から見たところ痛そうな落ち方はしてへんだけど、念には念を入れて…
今日は整形へ
オダイジニ…

たかりんの滑りは相変わらず独創的!
怪我予防に耳付きヘルメットの購入をお勧めするよw

僕は1セット目は普通に…

けどけっこう嬉しかった事が…
HSFS360→スケアクロー→HSB1→ハーフキャブ→タントラム→TSFS360まで繋がった!
ま、正確に言うと最後のTSFS360は微妙なんやけど…
それでもたぶん初めての繋がりの気がする!
テンション上がり気味の1セット終了。

2セット目はスケートから!

今年の目標達成のためスケートでレイリー!
初っ端はやっぱりヘンになったけど、2回目からはそこそこ形になった。
数回試してスケートスケアクローやタントラムもやってみた。
エッジの入りが弱いせいなんかな?
ちょっとウェイクの時とは違うけど、まぁそこそこ良く似たイメージでスケアクローもタントラムもイメージ通り!
イメージを忘れへんうちにウェイクの板に履き替えていきなりレイリーから!!!
だいぶイメージはええ感じ!
回る事もないし、足が上がる感覚も分かる!
けど戻すんが難しい…

結果…
クラう

数回試してええイメージは出来たけど、相当痛かったぁ><
もうちょいかかりそぉ…

まだまだ低いなぁ…
もっとしっかりウェイキを使いきらなあかんなぁ…

けど、今年中に出来る気がして来た!
撃ちまくっちゃる!


YouTube
携帯動画
スポンサーサイト

切り抜く力

ちょっとぐらいは降ると思うとったけど…
朝起きたらどしゃ降りやーん

予報を何度確認してみてもやっぱり一日雨かぁ
けど、風が静かな時間もありそうやし、とりあえず予定通り出港しよっと!

この天候やし、おそらくキャンセルの電話が入って人数も少なくなると予想しつつ準備準備…
何件か「今日は出すの?」
ってメールが来たんで、「うん、出すよー」
って返してみた

結果…
全員参加

ももさん・シリちゃん・きんちゃん・・たかりん・kusyuaruta・☆LOTUS☆・ぶんすけ・僕で定員いっぱいw

おまけに午後から飛び入りでゆうくん。
うまい具合に午後から予定ありで2人船から降りてたため延べ9人
平日の雨にこんにいっぱい遊びに来てくれて嬉しいわぁ


スノーのカメラマンで最近ウェイクの写真も撮影しているきんちゃん
SLINGSHOTのホームページにも写真を提供している。

一緒に船に乗ってすんげぇカメラで写真を撮ってくれる…
こんな機会、そうそうあるもんじゃない。

さすがやね!
一瞬を切りぬく技術!

10062301.jpg  10062302.jpg
10062303.jpg  10062304.jpg

きんちゃんありがとう。

二色の浜

今週はウェイク一回休みやなぁとほぼ諦めとったんやけど、ギリギリのところでだんちゃんが手を挙げてくれた
あざっす!
おかげで休まずにすんだー

前日は滋賀でお泊り。

10061601.jpg  10061602.jpg

チェックアウトが8:30
そこから今回の目的地「ウェイクボード関西」まで!
ホテルの駐車場でナビの設定をしてみる。






高速利用で1時間ちょっと
トーイングの予約は15時w
このままでは早く着きすぎる。

って事で高速使わずルート検索をやり直してみると???
4時間半!
こんなに差が出るってちょっとびっくりしつつも、まぁこれでも十分時間に間に合うなぁって事で下道に決定。
距離は100kmほど。
まったりしゅっぱーつ

目的地近辺に到着したのは12時過ぎ。
けど最終目的地のショップ駐車場に車を止めたのは約1時間後。
ショップは見えとるんやけど駐車場が分からず…
何度かだんちゃんに連絡をとって、教えてもらい、やっと理解出来た。
お手数かけました

10061701.jpg  10061702.jpg

ゆっくりストレッチをして、だんちゃんとみさっちも到着。
2セット滑らせてもらってきた。
1セット目はとりあえず一通り撃って終了。
2セット目は最近イメージがちょっと変になっとるTSロール。
メンのええ所ばっかり選んでもらって、決まるまで集中。
2回決まったうちの1回目がええイメージやった。
また来週撃ちまくろ!
あとこれも最近決まらんHSB1。
ちょこちょこ隙間に撃ちつつ調整するけどやっぱりへんな感触。
以前のあの楽勝な感覚はどこへ行ったんやろ?

滑り終わって戻ったところにかっちゃんが愛犬「ROXY」を連れて到着。
その「ROXY」に威嚇されつつおしゃべり。
みんな楽しい時間をありがとう。

来週からまたホームで滑り倒しますわ!

ダメージ加工

やすぴー&キョンシー夫妻のお誘いで、今日は芦屋まで。

予想より1時間も早く到着w
出迎えてくれた水面はピッカピカ

jwc  芦屋

ロンスプで滑る準備しとったんやけど、準備しとるうちにどんどん気温も上がってきて、結局裸にした。
水が気持ちええわぁ

午前中はやすぴー・hata・僕の3人でケーブルウェイク。
ケーブルで滑るのは2回目。
前回は板に傷がつくのがもったいなくて全くジブには入らずぐるぐるしとっただけ。
今回はなぜか擦る気満々!
アイテムもいっぱいあったけど、僕が試したんは…
30センチほどの高さの初心者向けボックス。
反りキッカー。
先週浮かんだばっかりの15メートルロングボックス。
この3アイテム。

今思い返せばチビキッカーと昔からある角度の緩いキッカーもやってみるべきやったなぁって感じ。

いちばん楽しく遊べたんは初心者ボックス。
やっぱり最初はあれがええって事なんやろなぁ。
2時間弱楽しんだ結果…

damage01.jpg  damage02.jpg

ええ感じのダメージ加工が施された
終わりがけにだんちゃんも駆けつけてくれたんやけど、船の方の予約時間が迫ってて、あまり話す事も出来ず申し訳ない


午後はそのままウサギのAG200(SUZUKI)でウェイク。
メンバーは、やすぴー・キョンシー・wako・koukichi・僕の5人。
ここで僕の本領発揮!
忘れ物…

まずはハンドル。
やすぴーに借りる事に…

ここで終わらんのが僕のすごいところ。
次がフィン…
ジブで遊ぶためにフィンを外してあった。
それを船に積み込むのを忘れ、フィンレスで滑る事に!
久々やけど、メンもええしなんとかなるやろうって思って滑ってみた。


YouTube
携帯動画

全くなんとかならずw
なんも出来ずに1セット終了。


2セット目はあまりにも不憫に思ってくれたのか、時間がおしとるなか、フィンを取りに桟橋まで戻ってもらった。
わざわざありがとうございましたm(__)m
で、2セット目!

YouTube
携帯動画



空回りw
そんな日もあるさぁ
けど楽しかったでヨシ


そうそう。
最後は船にTシャツを置いたまま戻ったよ
ここまでやったら完璧っしょ!

おもしれー!

20100602.jpg

あったかかったぁ
てか暑かったぁ

メンバーは、にっしぃ・もも・ぶんすけ・kusyuaruta・僕。
ぶんすけが午後から予定あるって事やったんで7時スタート。
早くはじめすぎた?
結局時間をもてあまし気味で、僕は久々に3セット滑った。

いろんな事やってみた。


まずはライン。
今までAGは70ft、スキーボートは75ftで滑っとったんやけど…
最近エッジがハードになったせいか着地点がフラット。
体にやさしくない感じ。
そろそろAGで75ftにしようかなぁって思っとった。

今日試してみたら、飛べるには飛べる。
けど、ウェイキのパワーが足らん感じで、ラインテンションもイマイチ。
もうちょい速度を上げて、ウェイトの調整も75ft用に考えなおさなあかんかなぁって感じ。
途中で70ftに戻したら押し上げがしっかりある。
もうちょい70ftのままかな


次は1セット目後半、思い切って今年の目標!
例のやつ…
3回撃った。
1・2回目、回る…
全く痛くないけどこれじゃメイクできるわけがない…
3回目、回らず…
息止まる
心が折れて1セット目終了


2セット目も続けるつもりで居ったけど、恐怖心が消えてなかったで、最近ひじょーにメイク率の悪いスピン集中のセットにしてみた。
1セットずっとスピンしとると後半はいろいろ分かってくるもんやなぁ。
数回はメイク出来た。


3セット目はももにスケート借りて久々にちゅるちゅる。
liquidforceの2枚板、SST40.5。
2枚板も違う特徴があって面白かった。
けど、スケートを借りたのには訳が…

1セット目で心が折れたやつをスケートで練習。
アプローチが難しぃ。
おっとっとってなる
慣れてきてアプローチが出来るようになってきたら…
ちょっとつかめたかも!!!
コレめっさええ練習になるかも!!!


しかし残念なんは動画が全く撮れてへんだ事
体張って痛い思いしたやつだけでも映っとってほしかった



決して調子が良かったわけじゃないけど、新しい事を試行錯誤するのはやっぱり楽しい。
よっしゃー!
次ホームで滑るんは23かな。
楽しみやぁ



梅雨入りしとるかも?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。