天気予報通り…

真夜中、強くなる風の音
明け方になってもやっぱり風は止まず

けど10時出港
せっかく遠征して来たんやし、はなちょびん&元シャークガールみさっちとの初セッションやしなぁ
強風の中、hata・トンカツ大王・はなちょびん・みさっち・僕の5人が滑る事に。

荒れた日は丁寧に慎重に…
なるべくええ所を探しつつ、しっかりエッジを意識して無理せず滑る。

それが良かったのか、ピカピカの前日と比べても遜色ない納得の滑りが出来た
ただ、連日で疲労が出るのも早くて1セットで終了。

楽しい2日間の遠征はあっという間に終了。
いつも温かく迎えてくれる二見の方々。
どうもありがとうm(__)m

大阪から駆け付けて初セッションを実現させてくれた、はなちょびん・みさっち。
また一緒に滑りましょう。

スポンサーサイト

5度目

初めて遠征したのは2007年6月。
毎週水曜日に滑れる環境が出来てから半年の頃。

2度目は翌年3月。
股関節脱臼の怪我から半年。
ウェイクスケートしかしてなかった頃やけど、この時ちょっとだけウェイクをしてみた。
まったく体動かず…
いたみもあるし、復帰にはちょっと早いなぁと実感。

3度目は同じ年の10月。
いつもの楽しい二見メンバーに連絡をとらず、hataさんに船が出てる事だけ確認して、突然滑らせてもらう事に
怪我からは復帰しとったけど、当然の事ながら、まだまだ怪我前の状態には戻らず。
おまけにこの日は更に調子悪かったなぁw

4度目は2009年3月。
地元で滑った後、片付け終わってから二見へ移動。
そのまま宴会して翌日は二見で滑って…
ハードスケジュールやったなぁ。



で、今回が5度目。
初日はオーナーのhataさんと2人で思う存分滑りこみ

10042801.jpg  10042802.jpg

しかしここのゲレンデ、いつ見てもホームにそっくりやなぁ。
暖かい日で風もなく海は穏やか。
本日スプリングデビュー

夜はトンカツ大王一家・kazu・ちびまろ・はなちょびん・みさっちも合流して焼き肉&呑み
で、いつまでも終わらないウェイク談議

ポカポカ

やっとあったかい日に滑れた感じ
西風は強かったけど今日は全く問題ないメン

ぶんすけと2人やったけど久々に2セット滑ったったぁ。

10042101.jpg  10042102.jpg

先週出来そうな気がした、スケアクローのグラブ…
今日は全然あかんだなぁ。
あとからチェックしてみたら、取りに行く気持ちが早すぎる…
もっと回しはじめも取りに行くのも待たなあかんとは思うんやけど、なかなか体は思うように動いてくれへん
もうちょいかかるなぁ。
けどスケアの軌道が少し変わった気がする。
今までぶっ飛びライナー系の回転やったんが、ちょっと上にあがる縦回転になって来た。
毎回ってわけにはいかんけど、混ざるようになって来たのも進歩進歩


Youtube
携帯動画


Youtube
携帯動画

来週は久々に兵庫県二見へ!
ご一緒する方よろしくですm(__)m

もうちょい!

風つよっ!
ここのところホンマに荒れた天気に当たるなぁ…
けど滑ったったぁ。

100414.jpg

普段やと出来る事を一通りやってからとか考えて、結局それで時間いっぱいいっぱいになってしまう感じ。
今日は荒れメンて事もあり…
やりたい事を絞って集中イメージづくり。
こんな部活っぽい練習もタマには楽しいなぁ

今回は滑りはじめ普段とほんの少しだけ違うスタンス…
めっさまくられた…
元に戻したらスッといつもの感覚に戻った…
こんに差が出るもんやろか?
やっぱりもう少し今までのスタンスにしとこ。


いつもやっとるトリックも意識する事と目線をちょっと変えただけで感覚は全く変わる…
もちろん軌道も変わる…


この動画で…
分かるかなぁ…
分かんねぇだろぉなぁ…?

YouTube
携帯動画


けど…



なーんか出来そうな気がしてきた!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。