試行錯誤

暑っ
風は強かったけど気温高くて天気も良くて
船の上では半袖

091125.jpg

メンバーはNissy・さち姉・僕の3人。
ぶんすけは指の怪我で水に入れへんのに、わざわざ運転手が居らんとあかんで。
ってゲレンデまで駆けつけてくれる気遣い。
ありがとなぁ。



Nissyは2セット目の後半、何かをつかんでスイッチが入った。
急にエアーがデカくなった。
久しぶりに見たスケアクローはしっかり待てて、高さも回転も申し分なし!
拾えへんだんがもったいなかったなぁ…


さち姉は朝突然メールが入って来て…
大阪からネタ満載で滑りに来た。
色んな難関突破して、2時過ぎに到着。
オモロすぎる

けど滑りはやけに調子イイ!
運転しながらミラー越しに見ても大笑いで滑っとるのが分かるぐらいの満面の笑み
フワッと上に上がるジャンプのコツもつかんだみたいやし
HS1W180もちゃんとメイクして
インディタッチも初メイクして
バニホ180も初メイクして
ナイスランやった


僕はやりたい事が山盛り…
1)TSバックロールは一回メイクしたい!
2)両サイドのスピンはイメージ直したい!
3)両サイドの2Wの改良!
4)例のやつ練習!
↓↓↓
1)でけた
2)イメージは今ひとつやけどメイク率は悪くなかった
3)あとで見直したら全然ダメ
4)イメージの作り直しが必要やなぁ…しばらく封印

うん。
なかなか楽しく試行錯誤出来たで満足
スポンサーサイト

水中に???

先週は一回休みで2週間ぶりの水の上。
ここのところ急に冷え込んできたんで、今日からドライスーツ。

けど???
水ヌルっ
1セットならスプリングで楽勝の感じやねぇ。

メンバーはももさん・ささちゃん・Nissy・ぶんすけ・僕の5人。

天気予報では北西の風が強い感じ
北寄りになるか、西寄りになるかでゲレンデはがらっと変わる…
冷え込み具合からすると北が強く入るかなぁ…
って勝手に予想しとったけど、実際はなぜか南が入る感じ
予報も勘も完全外れたけど、メンはまぁまぁって感じやった。

ももさんが2010HAMPSON40.5を持ってきたため、半分試乗会。
1セット目の半分はそれを借りてスケート。
オーリーがやりやすい!
ええ感じの板。
けど、前後非対称具合がかなり極端になった感じで、スイッチで滑るのに慣れが要りそう。
そのまま自分の板にかえて滑り比べてみると、オーリーで前足が上がって来る感覚がだいぶ違う感じ。
やっぱりどんどん進化してっとるなぁ!
って実感した。

2セット目はウェイク。
今日はHSバックロールとスケアクローがなかなか気持ちよかった。
TSバックロールは残念ながらノーメイク。
まだ出来はじめたばっかりのトリックやでねぇ。
こんなもんかな

例のやつも何度か撃ってみたけどまだまだイメージ不足
こいつはかなりの手強さやなぁ…
ちなみに電池不足のため今回は動画撮らず
反省会出来へんのが残念。



ゲレンデのど真ん中になんかある???
ヘンな違和感を何度も感じつつ、見つけたのがコイツ…

09111801.jpg 09111802.jpg

あまりに危ないんで皆で協力してゲレンデの外まで!
引っ張ってみると長さも3メートルぐらいある大物

09111803.jpg 09111804.jpg

なんとか運び出していざ沈めようと思ったものの…
ロープがほどけず
しかしデカイなぁ

09111805.jpg

結局ロープごとさよならする事になってしもた
けどまぁこれで一安心。

来週もガッツリ滑るぞぉ!

報告に…

今日はTSバックロールの先生、しんいちプロにメイク報告。
Nissyとふたり、木曽川「OASIS」へ
途中でさち姉も合流。

ピッカピカの木曽川

091104.jpg

月曜から寒気が入って急に気温が下がったみたいやけど、迷った挙句スプリングで
全く問題なーし


めちゃくちゃ気持ちよく滑れたぁ

1セット目、とりあえず出来る事を一通り撃って、スピンのヘンなクセを修正しつつ、TSバックロール。
正直なところ、限られた時間1セットの中で、メイク出来る自信は全くなし…
けど何回か試して、納得のメイク報告が出来て大満足


YouTube
携帯動画

2セット目は予定通りアレ
まだ全くかたちになる気配無いけど、ワンポイントアドバイスもらったんで来週撃ちまくったる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。